2010年11月18日木曜日

Cadillac Urban Luxury Concept

 Cadillac Urban Luxury Concept いいですね。




スタイリングなどはさておき、良いと思ったのは大きさです。
全長3835mm,ホイルベース2467mm

日本の車が高級=大排気量で多気筒エンジン+大きな車体という流れを断ち切れないうちにキャディラックがコンセプトとはいえこういうモデルを出してくれる事は嬉しい限りです。


もうそろそろ「小さいけど所有欲を満たす」車が出てくれるように期待してます。

例えば本格SUVで国内フラッグシップのランクル200は幅が1970mmもあり、一般的駐車場では邪魔以外の何物でもありません。
じゃあ小柄の本格SUVは?となると一気にジムニー・・(プラドもあると言えばあるのですが、これも1900mm近い幅がある。)
ジムニーはある意味最強かも知れませんが、物足りない部分もあります。
小型車枠(4700×1700未満)のランクルってもう無理なんですか?トヨタさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿